マリンマザーズと、おおつちさいがいエフエム

このブログでは、気軽な感じで、おおつちの魅力をちょいちょい出してゆきます。

まずは、今日、プロマネのヒデさんとお昼に行ったのは、吉里吉里にある

「マリンマザーズ吉里吉里」

よってったんせ。でおなじみですね。

下の写真でもある、ラーメン300円+半カレーライス150のセットで450円、で、おいしい! (けっこうみんなこのセットを頼んでいるほど)コスパ抜群ですが、それ以上に、働いている方々の元気の良さがすごく素晴らしいです。

きらりベースでは、こうした、おおつちのお店の魅力もマップにしてお伝えしていこうと思っておりますので、期待していてください(プロマネのヒデさんの絵心に期待w)

 

吉里吉里小や吉里吉里の郵便局の近く
吉里吉里小や吉里吉里の郵便局の近く
店内の様子。働いているおばちゃんのお孫さんは、実は福幸きらり商店街のネーミングを考えた男の子だったりw
店内の様子。働いているおばちゃんのお孫さんは、実は福幸きらり商店街のネーミングを考えた男の子だったりw
ラーメン300円+半カレーライス150円
ラーメン300円+半カレーライス150円

もうひとつ、きらりベースで必要なものを買いに、シーサイドタウン「マスト」に行ってきたのですが(大槌にもともとあったショッピングモールで、被災したのですが、12月22日に再開できました)、その一角に、今年の3月31日から始まった「おおつちさいがいエフエム」のスタジオに、遊びに行きました。

 

おおつちさいがいエフエムは、被災前からある地元のNPO、まちづくり・ぐるっとおおつちさんの事業。

 

写真、後ろの笑顔の女性、ここをマネジメントしている清水さん。この方も、とっても元気で、いつもパワーをもらっています。きらり駅(福幸きらり商店街のお休み所で、私たちがいつもいるところ)にもちょいちょい遊びにきてくれます。

おおつちさいがいエフエムとも、今後、色々と絡んでいきますよ~★

さいがいエフエムのスタジオ。だんだんと整備されてゆきます!
さいがいエフエムのスタジオ。だんだんと整備されてゆきます!
ポップな感じ。さいがいエフエム、けっこう地元の方々、聞いてます~
ポップな感じ。さいがいエフエム、けっこう地元の方々、聞いてます~

かずき

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    横浜ゴム(株)三重工場 岡田 (木曜日, 03 5月 2012 10:02)

    清水章代班長さま
    4月30日の大槌町植樹の際はお世話になりありがとうございました。
    大槌町のみなさまのご健康と迅速な復興をお祈りしています。
    おおつち!がんばれ!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから