きらりベース最初のボランティア

きらりベースの立ち上げがついに始まりました。

最初のボランティアは、かながわ東日本大震災ボランティアステーションからの20人の方々。きらりベースの立ち上げボランティアです。

今日は主に、物資整理と、寝床用のマットレスの搬入でしたが、素早くそしてきめ細かい仕事ぶりに、ただただ、プロジェクトメンバー一同、感服です。

 

みなさん、宿泊場所が決まっていて、遠野の金太郎ハウスに帰っていかれましたが、明日も来てくださいます。次は、ぜひ、きらりベースに宿泊していただければなぁと思っております。

 

すっきりした音楽室で、集合写真。笑顔がまぶしい!
すっきりした音楽室で、集合写真。笑顔がまぶしい!

整理した物資のビフォーアフターは、写真が整理でき次第、追加しますー。

ほんと、素晴らしい仕事ですよ。プロですね。さすが神奈川ボラです。

 

そして待望の発電機が! これで電源の確保はOK!
そして待望の発電機が! これで電源の確保はOK!

↑の写真の発電機とともに、今日、搬入したとっておきは。。。

「ふかふかマットレス」「まくら」「毛布」

各50セット(ぐらい)。

広げてないので、まだ写真は載せませんが、えーっと、凄いことになりますよ~。

乞うご期待。

 

 

最初のボラ(4月27~28日)についての追記(4月29日)

きらりベースへの初ボランティア(KSVN)の作業の様子や、物資整理中~整理後、あとは、おまけ写真などを以下に載せます。

 

物資整理中のみなさん
物資整理中のみなさん
支援物資などが散乱し、こんな状態だった音楽室が・・・
支援物資などが散乱し、こんな状態だった音楽室が・・・
ほんのちょっとの時間で音楽室はすっかりきれいになり(ここが女子部屋になります)。
ほんのちょっとの時間で音楽室はすっかりきれいになり(ここが女子部屋になります)。
別教室へすっきり収納(その教室内に散らばっていた物資も集約し)
別教室へすっきり収納(その教室内に散らばっていた物資も集約し)
うちのプロマネは、あまりの嬉しさに、音楽室でピアノを引き出す、、、と
うちのプロマネは、あまりの嬉しさに、音楽室でピアノを引き出す、、、と
ちなみに4月28日には、臼澤鹿子踊り(地元の伝統芸能)が商店街で披露されました~。朗らかな天気で、春の訪れでしたね。
ちなみに4月28日には、臼澤鹿子踊り(地元の伝統芸能)が商店街で披露されました~。朗らかな天気で、春の訪れでしたね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yamane (木曜日, 03 5月 2012 15:47)

    きらり駅吉田駅長の笑顔がまぶしいです!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから